春夏秋冬
第一章:すれ違いと再会
春の匂いがまだ街に残る4月の朝。
19歳の はると は、東京の片隅にある専門学校の校舎へ向かって歩いていた。
高校を卒業してから1か月。
彼は映像クリエイターを目指し、映像制作の専門学校に入学したばかりだった。
胸の奥には、ひとつの小さな空白がある。
それは高校時代に一番近くにいた存在―― あきな のこと。
あきなは、朗らかで明るく、バスケ部のマネージャーをしていた。
はるとはよく放課後の教室や体育館の片隅で話をしていたが、結局告白する勇気を持てないまま、卒業の日を迎えてしまった。
卒業式の帰り際、彼女の背中を見送りながら、胸の奥にずっと消えない悔しさを抱えたままだった。
「……俺は、前に進まないとな」
そう呟いて校舎の扉を開いたその瞬間――
「えっ……はると?」
驚いた声がした。振り返ると、そこにいたのは、見間違うはずもない少女。
―― あきな だった。
彼女は別の大学に進むと聞いていたはずなのに、なぜか同じ校舎の廊下に立っていた。
「うそ……あきな!? なんでここに……」
あきなは頬を赤らめながら、少し恥ずかしそうに笑った。
「私ね、進路を変えたの。管理栄養士になるための勉強をしようと思って、この短大に入ったの。まさか、同じ建物に専門学校があるなんて知らなかったよ」
偶然が引き寄せた再会。
二人は驚きながらも、自然に言葉を交わした。
心臓が高鳴る。あの頃と変わらない――いや、それ以上に惹かれる気持ちが蘇る。
しかし、二人の物語は再会の喜びだけでは終わらない。
はるとの新しい友人で映像科の同級生 りく。
そして、あきなの大学で出会う頼れる先輩 涼(りょう)。
彼らはやがて二人の関係に大きな影を落とすことになる。
――夢と友情、そして恋。
揺れ動く青春の季節が、ここから再び始まるのだった。
東北宮城仙台編!!
そうだ、仙台に行こう~‼️
と、言うことで今回は東北宮城は仙台へ!!
牛タン、ずんだ、笹かまと美味しい食物が一杯ですね(^_^)

仙台駅からは徒歩で7分くらいでしょうか!!

レセプション横にはイートスペース、ウェルカムドリンクもあり、サービス満点!
部屋着も1階から歯ブラシや、アメニティ等と一緒に持っていくようです。
部屋は、

さすが、R&Bグループ!!とても綺麗な印象です。
ここまでは特に文句無く、快適に過ごせると思ったのですが、、
ユニットバスの中が尋常じゃ無いほど狭い(*_*)
びっくり!!
便器座ったら足でて、ドア閉めれないほど。。
後、写真見てもわかる位、デスクスペースも狭い!!
あっ、部屋全体が狭いんだ(´ω`)
今回は¥700払って朝食着き!!
朝食のパンは本当に美味しかった(^_^)
そして、今回も楽天トラベルからの予約で¥5900でした!!
またね~(^^)/
中部長野長野市内編!!
そうだ長野に行こう~!!
と、言うことで、今回は長野県長野県市内へ!!
長野駅周辺にはビジネスホテルがたくさんあり、どこに泊まるかはいつも本当に悩みますね~
コスト重視か、コスパ重視か、温泉、朝食、駅チカ、部屋の広さ!?
いつも皆様は何を重視されてますか(?_?)
私は、いつも¥8.000以内で探すのが癖着いています。
なので、今回泊まるビジネスホテルは「ホテルセレクトイン長野」

駅からも徒歩圏内で、あの観光名所である善光寺へ向かう旅行客も多いようです!!

受け付け横にはイートスペースや、電子レンジ等があり、ウェルカムドリンクや、パン、スープの朝食サービスもあります!!

部屋は、どうしても古さが気になるところ。
禁煙が空いてなく、喫煙室のためか、臭いが(´ω`)
今回もドライヤーの風力が弱いのなんの。。
充電をするためのコンセントも数が少なく、パソコン、携帯と同時に充電できないのが不便だなと感じました。
翌日の朝食サービスは軽食ですが、あってくれてラッキーくらいに思えれば、問題なし!!
そんな長野のホテルセレクトイン長野は楽天トラベルで、¥5.900でした!
完璧コスト重視で今回は宿泊。
近くにホテルたくさんあるから次は他で考えるかな~
またね~‼️
中部山梨石和編!!
そうだ山梨に行こう~!!
と、言うことで、今回は山梨は石和へ!!
石和温泉で有名な温泉街ですね(^-^)
今回泊まるビジネスホテルは「スパランド ホテル内藤」へ!!

こちらのホテルはビジネスホテルでありながら、温泉施設が併設のホテルです!!
まぁ~スパランドの名の通り、温泉施設が凄い!!
約10種類のお風呂があり、施設奥には岩盤浴もありますね!!
そして、ホテル館内も、

仮眠施設があったり、

ゲーム施設、複数の飲食店があったり、更には、

宴会場があり、様々な公演等が行われているようです!!
部屋は、和室を取りました~!!

ベッドルームも良いですが、布団、和室は落ち着きますね~(^-^)
温泉施設が併設なので、靴を脱いで入館するのは嬉しいです!!
部屋にお風呂は着いていませんでしたが、何も問題ありませんでした!
|
|
今回は楽天トラベルからの予約で¥6500でした!
リピートします~(^-^)
東北福島いわき編!!
そうだいわきに行こう~!!
かの有名なスパリゾートハワイアンズがあるいわき市ですね~(行ったことありませんが。。)
私は格安、ビジホが好きなので、今回泊まるビジホは「クレストンホテル いわき」です!

外観は洋館みたいな素敵な建物です!!
入り口付近には、

マンガコーナーやシャンプーバー等、あらゆるお客様への対応、真心がつまっています!!
また、19時から21時の間にカレーサービスもあり、ビジネスマンには嬉しいサービスが豊富ですね(^-^)
部屋は、おまかせプランでしたが、

ビジネスホテルではあまり見たことのいくらい大きなベッド!!
これが噂に聞くクイーンサイズ(*_*)??
枕が4つ並んでいます(^∇^)
|
|
そして、今回も一人飲みへ!!
着いた場所は、「炭焼 とり竜」

炭火の焼き鳥、日本酒、厳選一品料理がお勧めのお店!!
店主は寡黙店主かな!?カウンターからではお声かけづらかったです(´ω`)
それでも料理は、



もうどれも素敵!!
|
|
ホテルの気になるポイントはドライヤーの風圧が弱い、本当にそのくらいでした!!
今回の「クレストンホテル いわき」は¥5,300!!
また来たいと思うビジネスホテルでした!!
またね~(^-^)
東北福島郡山編!!
そうだ郡山に行こう~
と、言うことで今回は福島県の中心にある郡山へ!!
こちらも最近仕事で来るようになりました!
今回宿泊するビジホは「ホテル シーアンドアイ郡山」

郡山駅からは少し歩きますが昭和通り沿いにあり、駐車場も隣接です!!
初めて宿泊したビジホですが、


街なか温泉と銘打たれており、作務衣、浴衣が貸し出しとなっています(^_^)
エレベーター出ると、

ホテルと言うより、マンション(*_*)??
ウィークリーだったのでしょうか??
部屋は驚くほど広く、一人ではもったいないくらい広い!


キッチンまでありました~
そして、メインの天然風呂は、

浴槽2つと、サウナがあり、お風呂もサウナも低温調整でしょうか!?
低温な分何度も何度も入れる気がしたのですが、時間が22:00までなんですね⤵️少し残念(>_<)
それでもこんなに広い部屋をお借りでき、ウェルカムコーヒーまで頂き、天然温泉で汗を流す(^_^)
そんな満喫をしながら ¥5900+¥150(入湯料金)
|
|
今回も満足な郡山編となりました!!
またね~(^-^)
東北青森八戸編!!
そうだ八戸に行こう❗
と、言うことで今回は東北は青森の八戸へ!!
仕事で何度かきている場所にはなりますが、観光や、食べ歩きにもお勧めスポットたくさんある、大好きな街です!!
今回宿泊するビジホは「ホテル イルヴィアーレ八戸」

本八戸駅から近く、有名なみろく横丁などがある繁華街からも徒歩圏内の好立地!!
街並みも本当に素敵な場所(^_^)


ホテルの受け付けにも、素敵な壁でお出迎えしてくれています!!
さぁ、気になる部屋ですが、いつも当然シングルですが、価格据え置きでデラックスルームにグレードアップしていただきました。(ラッキーです!!)


建物や部屋は多少古さも感じますが、掃除は隅々行き届いており、お値段ににしては満足感あり。
|
|
個人的な残念ポイントは空調が全館共通のために、微調整が出来ないこと、ドライヤーの風圧が弱く、乾かすのに時間がかかったことくらいでしょうか!
今回のお値段¥5.500(税込、朝食無し)となります!!
サラリーマンの方、次八戸に来るときは是非、いかがでしょうか(^_^)!?
そして、今回は夜の街も歩いてみました!!
そこで入ったお店がホテルイルヴィアーレから歩いて2分の「shuhari」様!!

イケオジオーナーの繊細な料理と、厳選されたお酒がお勧めなお店様!!


日本酒、焼酎、ウイスキー!!
いや~、飲んだ飲んだ(*_*)
|
|
食事は早々に酔っぱらい撮るのを忘れていましたが、塩手羽あり、レバニラあり、麻婆あり!!
オーナーが必ず「2件目?」とか「これから飲み始め?」などを聞いてくれてそれに合わせてお勧め料理を出してくれます!!
大満足な八戸編となりました!!
またね~(^-^)