東北青森八戸編!!

そうだ八戸に行こう❗

 

と、言うことで今回は東北は青森の八戸へ!!

 

仕事で何度かきている場所にはなりますが、観光や、食べ歩きにもお勧めスポットたくさんある、大好きな街です!!

 

今回宿泊するビジホは「ホテル イルヴィアーレ八戸

f:id:iikina:20240515164821j:image

本八戸駅から近く、有名なみろく横丁などがある繁華街からも徒歩圏内の好立地!!

 

街並みも本当に素敵な場所(^_^)


f:id:iikina:20240515164819j:image


f:id:iikina:20240515164820j:image


ホテルの受け付けにも、素敵な壁でお出迎えしてくれています!!

f:id:iikina:20240515164817j:image

 

さぁ、気になる部屋ですが、いつも当然シングルですが、価格据え置きでデラックスルームにグレードアップしていただきました。(ラッキーです!!)


f:id:iikina:20240515164822j:image


f:id:iikina:20240515164818j:image

 

建物や部屋は多少古さも感じますが、掃除は隅々行き届いており、お値段ににしては満足感あり。

 


 

個人的な残念ポイントは空調が全館共通のために、微調整が出来ないこと、ドライヤーの風圧が弱く、乾かすのに時間がかかったことくらいでしょうか!

 

今回のお値段¥5.500(税込、朝食無し)となります!!

サラリーマンの方、次八戸に来るときは是非、いかがでしょうか(^_^)!?

 

 

 

そして、今回は夜の街も歩いてみました!!

そこで入ったお店がホテルイルヴィアーレから歩いて2分の「shuhari」様!!

 


f:id:iikina:20240515165244j:image

 

イケオジオーナーの繊細な料理と、厳選されたお酒がお勧めなお店様!!

 


f:id:iikina:20240515165345j:image 
f:id:iikina:20240515165404j:image
f:id:iikina:20240515165423j:image
日本酒、焼酎、ウイスキー!!

いや~、飲んだ飲んだ(*_*)

 


 

食事は早々に酔っぱらい撮るのを忘れていましたが、塩手羽あり、レバニラあり、麻婆あり!!

オーナーが必ず「2件目?」とか「これから飲み始め?」などを聞いてくれてそれに合わせてお勧め料理を出してくれます!!

 

大満足な八戸編となりました!!

 

またね~(^-^)